OregonStyleのブログ

日々の思いと気づきをどんどん記述していきます。ぜひゆっくりして行ってください。

わたしのプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

お題があったので試しに投稿してみます。
僕はYoutube Musicを利用していますので、このプレイリストを共有します。

在宅ワーク中の朝は、音楽を聴いて1日のスタートにスイッチを入れます。その中でも特にお気に入りは「ケルト音楽」です。
こちらがそのプレイリストです。
https://music.youtube.com/playlist?list=PLVh2mAkxm7EARyYqOGOgAdu09ejrfszi7&feature=share

ケルト音楽といえば、ヨーロッパを起源とした音楽ジャンルですね。無印の店内音楽やゲームなどのBGMにもかなり多用されています。ケルト音楽の入口になったのは、アニメ「フェアリーテイル」でした。いかにも幻想的で、異国な感触のある音楽はとにかく心にぐっさりささり、優雅な時間を提供してくれます。

僕のイメージでは大草原の中を多くのひとで大冒険するイメージが強く、音楽を聴いているだけで「今日もみんなと協力してなにかに挑戦しよう!」という感覚を手にすることができます。これがまた楽しいんです。仕事では挑戦的で自分で新しい仕事を作っていく形式を求められているので、冒険音楽はぴったりなのです。

ぜひのどかな朝や仕事の1日のスタートで聞いてみてください。心が躍りますよ〜!