OregonStyleのブログ

日々の思いと気づきをどんどん記述していきます。ぜひゆっくりして行ってください。

egg baby cafe

最近毎週末カフェにいくことが増えてきました。のんびりできるところを探しながら、おいしいものを堪能できるところを絶讃探し中です。
本日朝から訪れているのは、「egg baby cafe」です。御徒町駅から秋葉原寄りの線路下にあるcafeです。一般的におしゃれなcafeだと思います。
tabelog.com

店の外から見た感じはこんな感じです。

f:id:OregonStyle:20210613113207j:plain
お店外見です。
f:id:OregonStyle:20210613113254j:plain
take out

こちらはメニュー
f:id:OregonStyle:20210613113402j:plain

f:id:OregonStyle:20210613113522j:plain
ドリンク

店内の様子。落ち着く洋楽POPと画期ある店員さん達から明るい空間を享受できます。入り口から心が躍る。
f:id:OregonStyle:20210613113607j:plain
f:id:OregonStyle:20210613113642j:plain

2階もあります。線路下なので、2階まであるのは想像していなかったのでかなり驚きました。
f:id:OregonStyle:20210613113650j:plain
f:id:OregonStyle:20210613113722j:plain

店内奥の様子。席数も十分でかなりお客さんを収容できます。
f:id:OregonStyle:20210613113741j:plain

本日いただいたのは、「エッグサンドイッチとフライドポテトセット」とドリンクは「アイス抹茶ラテ」でした。

f:id:OregonStyle:20210613114346j:plain
エッグサンド with フライドポテト& アイス抹茶ラテ

初めて御徒町に行き、そのワクワクがありながらこのお店にやってきたので、心のなかでは、「御徒町超絶いいじゃねーか!」って思っております。
普段からリモートで水曜日にNo meeting dayがセットされているので水曜日は穏やかに仕事ができる場所を探しております。ここは自分のリモート職場で認定です。パチパチ。
もちろんwifiもありますからね。

f:id:OregonStyle:20210613114856j:plain
wifiもあるので、作業も余裕

ドリンクの種類は十分といった感じですね。抹茶ラテやほうじ茶ラテなどラテアートをしてくれるので、結構心が躍る体験ができるのがいいところですね。僕が行ったのは6月の上旬なので超暑くて飲めなかったですが、ちょっと肌寒くなればよりいい場所になりますね。

今回いただいた「エッグサンド」はなかなかボリューミーで1つ食べたらすぐにお腹がいっぱいになったので食べ過ぎ注意です。コーヒーを飲みながらゆっくり時間を楽しみながらいただくのを僕は推奨します。ゆったりと心躍る時間を堪能してください。

この後は浅草橋周辺で占いを試しに受けてきます。正直全く信じていないので、とにかくどんなもんかという体験をしたいので試してみます。