OregonStyleのブログ

日々の思いと気づきをどんどん記述していきます。ぜひゆっくりして行ってください。

iPad Pro。pip再生しながらKeyboard作業できない問題

先日新たにiPad Pro用でlogicool comboという商品を購入しました。非常に使い勝手が良く、愛用するガジェットの一つになろうとしています。

新商品を使う中で必ず起こるというものが想定外のバグらしきものでしょう。

今回のバグらしきものは、Netflixをバックグラウンド再生(pip再生というらしいです。)中にkeyboard操作が出来なくなる問題です。

>pip再生についてはこちら
smartasw.com

ショートカットキーやspotlight検索はかろうじてできますが、他の操作を一切受け付けなくなります。
解決法としては、画面をロックし、再度ロックを解除するか、再起動することで問題を乗り越えられるかなと思います。他により良い方法があれば教えてください。

Netflixがすごい好きで、好きなドラマやアニメなどを何度も見たいのでバックグラウンドで流したいです。これはAppleへのお願いになるのかしら。Appleさん、バックグラウンド再生しながらkeyboard操作させてください!よろしくお願いいたします!