OregonStyleのブログ

日々の思いと気づきをどんどん記述していきます。ぜひゆっくりして行ってください。

発信していきたい思い

この2週間ほどの期間ですが、自分にとって大きな成長を促す期間となっております。

新しいProjectを任していただき、その土台から会社の理解を統一するものをつくりあげ、社外まで周知できるようにする。長期戦でかなりインパクトのあるものを作らなければいけない状況になり、Projectのことで頭が毎日いっぱいになっております。精神的にもかなり疲弊する毎日で、なかなか自分が考えたことを発信することができない状況となり、投稿が自然と滞りました。

そんな中、朝起きたらなにかモヤモヤすると思い、この気持ちが何を意味しているのか考えました。ふと「このままの自分でいいのかな??」と頭に考えがよぎり、「何ができるだろう?」と突然考え出します。とりあえずインスタグラムを読むことに決め、友達の投稿を眺めているとなにかおもしろいものを発見しました。

それはDellがハイエンドモデルのウルトラワイドモニターのアンバサダーを探している広告を発見しました。抽選でモニター体験をできるということで、抽選式のモニター体験の案内でした。今まで抽選式のものは、あまり当たらないだろうと考えて、応募を避けてきたのですが、今回は即決で応募をしました。(よかったら皆さんも応募してみてください)
www.dell.com


現在仕事、プライベート作業用でDellの5Kx2Kの39.7インチウルトラワイドモニターを利用しているので、今回の49インチウルトラワイドモニターはとにかく触ってみたいの一心でいた!!

そして、その応募した心理をあとで整理してみると、おそらく今の自分は「新しい繋がりを探したい。」と思えるような状況の中にいるのではないのかと考えました。

コロナが友達にも感染したことをきっかけに外に出るのを今まで以上にビビるような状況下ですが、心の中ではどうしても新しい出会いやつながり、経験といったものをとても求めていることがわかりました。どんな人に出会って、どんな経験をしたいのか全然発見はできていないのですが、心に決まっているのは今見ている世界よりも外にある世界で、アーティストやプログラマーなどの分野の人々に出会いたいと思っています。会社がプログラマーの会社なのでそちらのつながりを継続的にガンガン築きながら、外のつながりを発見することで自分の考えが広がり、会社にも自分の人生にもインパクトを与えることができるのではないのかと考えました。だれかいないかな〜?

といった感じで朝起きてから突然気づいたことでした。「なんかモヤモヤする!!なんこれ!?」から始まったことでしたが、自分が今何を感じているのかを考えるは面白いですね。意外と成長してて、次のステップを踏み出そうと気づかないうちに考えているので面白いです。今日は日曜日なのでゆっくり休みますが、明日からまたProjectをガンガン進めて、自分を成長させていきます。関係される皆様、よろしくお願いいたします!

f:id:OregonStyle:20210829110836g:plain