OregonStyleのブログ

日々の思いと気づきをどんどん記述していきます。ぜひゆっくりして行ってください。

朝からお絵描き

「イラストが描きたい!」と思い、朝からクマさんとコーヒーカップを描き始めました。

久しぶりに絵を描いているのですが、前から一つ思うこと。

「俯瞰してイラストを描くのが、いつまでもむずかしい」


自分の見ている目線と同じ水平なものを描くとなると、あまり不自然さが出ないで描ける。しかし、俯瞰図になると突然不自然さが目立つ。んー。
参考資料を見つけ、こちらの記事を参考にし、立方体を描いてから角度をつけて描こうとする。少し立体感が出る。しかし、まだ薄っぺらさが少し残る。んー。
Unityの3Dオブジェクト使って、くるくるオブジェクトを回してみながら描いてみる。んー。
っていうのを朝からコーヒー飲みながらやってました。イラストを思った通りに描くのは非常に難しい。
諦めて、クマさんにコーヒーマグカップを持たせて、「オラは朝からコーヒーを飲むのが好きじゃ!」と言わせてペンを置きました。
俯瞰図描くために、どなたかいいアイディアありましたら教えてくださいませ...

(朝からコーヒーとわらび餅食べながら、外を眺めつつ、絵を描くなんて楽しかった。。。あ、心の声が)

参考にしたサイト
www.ipentec.com

f:id:OregonStyle:20211120100600j:plain
朝描いた絵
<>
f:id:OregonStyle:20211120100630j:plain
朝絵を描いていた環境