OregonStyleのブログ

日々の思いと気づきをどんどん記述していきます。ぜひゆっくりして行ってください。

「ルンバ」

f:id:OregonStyle:20211229172406j:plain
「ルンバ」

家にはルンバがいます。毎晩17時になったら掃除を開始するように設定されていて、とても働き者で感動します。そんなルンバさんのことを調べてみようと思い、いろいろ調べていました。

weblioで調べた結果、ルンバさんにはこんな情報が。
ルンバとは何? Weblio辞書

Roombaとは、米国のiRobotが開発した、いわゆるロボット掃除機である。家庭用ロボット掃除機の嚆矢として知られ、ロボット掃除機の代名詞的商品として認知されている。
Roombaは内を回してチリ・ホコリを回収し、掃除が終わるとホームベースに帰還する。早いペースで改良が加えられた新モデルが発売されている。


ルンバさん家はホームベースと言うらしいですね。野球のホームベースのように。その帰る家がホワイトベースだったらどうなる?と思い、イラストに書き起こしてみました。ギャグとして、漫才的なツッコミとしてポイントはつけているのかと思います。

今年も残り3日。イラスト一枚描けるかな?といった感じです。描けたらアップしたい。

以上です。