OregonStyleのブログ

日々の思いと気づきをどんどん記述していきます。ぜひゆっくりして行ってください。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルンバ」

「ルンバ」家にはルンバがいます。毎晩17時になったら掃除を開始するように設定されていて、とても働き者で感動します。そんなルンバさんのことを調べてみようと思い、いろいろ調べていました。weblioで調べた結果、ルンバさんにはこんな情報が。 ルンバとは…

「ドア」

「ドア」今年ももうすぐ終了です。会社のメンバーの方々とはひと足早く「今年もお世話になりました」と言葉を交わしました。「まだ早いですよw 先にクリスマスありますよw」と言われてしまいました。 今の会社に移籍してから2年という期間が経ちましたが、仕…

「団子」

「団子」最近は銀魂にハマっています。ネットフリックスで全話みることが可能なのは非常にありがたい。銀魂で好きなキャラといえば「将軍」といえます。なんですかね、あのキャラは。 江戸の長というため、非常に真面目で民のためを思って行動している姿はと…

m1 mac で Homebrew install

こちらの記事の通りに解決した。 shiro-changelife.comm1チップを利用することで環境構築が若干変化するだろうと思っていたら、早速躓く。m1では、intel版と違って、Local内でhomebrewファイルが作成されず、optファイル内で実行せよとのことだ。 なので、必…

「スカイダイビング」

スカイダイビング最近好きな中華屋さんがあります。引っ越す前に引っ越す先に美味しいご飯屋さんがあるかどうか探索していました。家の近くにある中華がなんか良さそうと思い、直感的に選んだお店が非常にお気に入りです。チェーンでもなく、町中華的な感じ…

1週間に何回"最高"な瞬間を作れるか?

今日朝お風呂に入ろうと思いました。普段はシャワーで手短に済ますことが非常に多いです。お陰様なのか、日に日に在宅で背中を酷使しており、背中や腰に痛みを感じる日が増えてきました〜♪♪ ♪記号なんかつけて話してますが、これがまた結構痛いんじゃーって…

「料理」

12/04「料理」本日土曜日の午後は少し外出をしていました。コメダ珈琲に行ってました。 高校生の時によく勉強するためにくつろぎ空間を求めてたくさん通いました。いやー懐かしい。非常にお世話になりました。 コメダの中で一番好きなのは「ミルクコーヒー」…